KK PROJEKT RED 趣味ブログ

ゲーム好き技術系大学生の趣味

マイノリティ・リポート(Minority Report)

画像

メインキャスト

トム・クルーズ(Tom Cruise)
サマンサ・モートン(Samantha Jane Morton)

感想

んー。プリコグっていう予知能力者3人を使って犯罪を予防するっていう世界ができあがってるんだけど、予防するのはいいんだけど、犯罪を犯そうとした人は結局「未来殺人罪」の容疑とかいうので逮捕されて永久に豚箱行きっていう、ちょい可哀想なシステム。映画の冒頭で逮捕されたオッサンは、不倫をしてる自分の妻かその相手を殺そうとして捕まったんだけど、可哀想だよね。しかも、豚箱も豚箱でカプセルの中に閉じ込められるっていう倫理を疑うもの(笑)。

ラストは夫婦元に戻ったり、プリコグの3人がのどかに暮らしてたり良いエンディングだった。